ブログ開設しました!

自己紹介

 はじめまして!!「しゃろ」ですっ!(@shalo_engineer)2020年4月4日ブログを開設しました!パチパチパチ

 サクッと自己紹介します!

  • 現役大学生
  • 関西出身
  • 性格は、楽観的で挑戦心がすごい←と思う
  • 趣味:アニメ→プログラミング

 

しゃろ
しゃろ

アニメ→プログラミングってどゆこと?って思った方はもうちょっと読んでみてください!

 普段は、現役大学生をしています。あ、4月になっていたので大学院生になりました!なお、入学式はできませんでした(笑)コロナのせいですね。。。

 半年前までは、特に何もすることなく、年間 約400時間アニメを観る生活をしていました。念のために言っておくと、400時間はアニメを視聴していた時間です。アニメ関連に費やしていた時間を考えると、、、ゾッとしますね。

 大学生だろっ!しっかり勉強しろっ!と思うかもしれませんが、一応、国立大学を学科主席で卒業しました!唯一の自慢です。(これ以上何も言わないでください)

 しかしながら、ちょうど半年前に素敵な出会いがありました!それは、プログラミングです。キッカケについてはまた後日お話します。

追記:プログラミングを始めたきっかけ!プログラミングの重要性に気づいて、勉強し始めました!!

そして、完全に趣味がプログラミングとなり、アニメに費やしていた時間を全てプログラミング学習に捧げました。(覚醒!!)

現在はプログラミングで案件を受注しながら活動しています!

どうしてブログをはじめたの??

 ブログをはじめた理由は、「挑戦記録」を残すためです。

 ブログ名として「しゃろライフ」とありますが、「ライフ」・・・これは、僕がこれから挑戦することを記録し、このブログを読めば、僕が辿ってきた道がわかるものにしたいな。と思い、名付けました。

どんな内容のブログになる??

どんな内容??

 基本的には、僕の学びや経験を多くの人と共有できたらいいなと思っているので、活動中のプログラミングを通しての活動や報告、大学生活の部分が多くなると思います。投稿するにつれて、内容が変化していく可能性大です(笑)

直近の方向性は?

 人生の分岐点となった半年前、何が僕を変えたのか!?

をテーマに投稿していくつもりです。

プログラミングに自己投資

 自己紹介でも軽く触れましたが、半年前プログラミングに出会いました!そして、就職活動に不安を抱えていた僕は、将来の自分に投資することを決意!投資した金額は、この半年で約140万円・・・(げっ、改めてみてみるとびっくり)

内訳はこちら↓↓

  • デスクトップ(Win10)・・・・17万円 (2019/09)
  • プログラミングスクール・・・66万円 (2019/11)
  • 大学院入学料・・・・28万円 (2020/03)
  • MacBookPRO・・・・25万円 (2020/03)

 もちろん、これは自費です。。。

しゃろ
しゃろ

普通の大学生にとってこの金額はデカすぎっ!!

あなた
あなた

そんなお金どこから??

 生活費は払ってもらっていた為、2年間休みの日を全てアルバイトに費やしていたら普通に貯まってました。貯まってない人は、毎週飲みに行ったり、好きなものをちょいちょい買っちゃう浪費家でしょう。

 なのでしばらくは、その金額を支払う時の心境や決意を投稿しつつ、半年間で投資した額をどのようにpayして行くのか!について投稿して行くと思います!

 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!!

 次回以降も、どうぞよろしく!!

追記:MacBookPROを購入した時の話

@shalo_engineer

コメント

タイトルとURLをコピーしました